2011年6月6日月曜日

大沢あかね、子煩悩パパ・劇団ひとりに「ほれ直しました!」とおのろけ!

ブログが炎上したりと面倒な事に巻き込まれた夫妻だが、オタク達の戯言は正直気持ち悪かった。漫画のキャラにそこまで入れ込むとか・・・最悪だな・・・今回はひとりと大沢の夫婦が気の毒だったもん

 1日、都内スタジオで、人気アニメーションの劇場版最新作『うたって てあそび! アンパンマンと もりのたから』のアフレコ会見が行われ、ゲスト声優として参加するタレントの大沢あかねが出席した。

 大沢が演じるのは、劇場版映画『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』と同時上映される『うたって てあそび! アンパンマンと もりのたから』に登場するキャラクター・キンタン。キンタローの孫娘で明るく元気な力持ち、森の仲間の人気者でターザンのような女の子という役どころだ。

 アフレコ収録を終えた大沢は、報道陣の前に、最初こそ恥ずかしそうな表情を浮かべていたものの、「キンタンという役が元気で自分に近い役だったので、すんなりと役に入り込めました」と満足げ。自分でも「100満点でしょう」と語り、自分の演技を「ぜひ劇場で確かめていただきたいと思います」と意気込んでいた。

 ちなみに、アンパンマンのアフレコ仕事については夫の劇団ひとりからも喜ばれたとのこと。ひとりについては「優先順位がわたしよりも娘になっていて寂しいんですよ」と家庭で自分にかまってくれないとアピールするも、パパとしては「100点満点です」と大絶賛。「休みの日もいろいろとしてくれて、わたしよりオムツ替えもうまかったりします」とひとりの子煩悩ぶりも明かした。しかし、娘が先に覚えた言葉は「ママ」だそうで、「(2人で娘を呼ぶと)絶対わたしの方に来るので、わたしが寝ている間に娘を連れて行って、『こっちにくるんだよ』と練習しています」とほほ笑ましいエピソードも告白。ただ、東日本大震災が発生した時には、ひとりが「机の下に隠れろ!」と守ってくれたそうで、「頼もしいなとほれ直しました」とのろけ交じりにほほ笑んでいた。

 映画『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』は国民的人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版第23作目。本作ではアンパンマンが宇宙へ飛び立ち、エネルギー不足に苦しむヘンテ星の危機を救うため、冒険を繰り広げる。おなじみのキャラクター勢に加え、映画オリジナルのキャラクターとして、松雪泰子演じるおっちょこちょいの小さな宇宙人、ココリンが登場。現代社会の問題を映し出す、メッセージ性のあるストーリーにも注目だ。(取材・文:中村好伸)

映画『それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星』同時上映『うたって てあそび! アンパンマンと もりのたから』は7月2日より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開

解散が既定路線になってきたオセロ

不仲説も出ていることだし別に解散してもかまわないけど・・・オセロっておもしろいってイメージないんだけどなあ?

女性お笑いコンビ「オセロ」のコンビ存続に暗雲が立ち込めている。
“オセロの白”松嶋尚美(39)は、08年6月にロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル・ヒサダトシヒロと結婚。レギュラー出演している「知っとこ!」(TBS)の出演を4月下旬から体調不良を理由に約1カ月休んだが、その間に第1子妊娠を発表した。5月28日の放送で復帰すると、「やっと、落ち着きました。9週目です」と予定日が年末であることを明かした。
 幸せいっぱいの松嶋とは対照的なのが“オセロの黒”中島知子(39)である。中島は4月上旬から同番組を休養。「元気になったらすぐ戻ってくるんで、少々お待ちください」と言っていた。
 ところが、「中島の復帰はまったく未定。そもそも、精神状態がかなり不安定で仕事ができる状況ではない」というのは、バラエティー番組関係者である。
●中島知子は激太りで復帰メド立たずで…
 中島はかつて、女性タレントナンバーワンともいわれた見事なセクシーボディーで注目を浴びた。しかし、「結婚秒読みともいわれた俳優・谷原章介との破局が原因で情緒不安定になり、激太り。09年に浴衣を着たイベントの時は、自分でも激太りを認めていましたが、まるで相撲取りのような姿に驚きました」(芸能関係者)というのだ。
 昨年秋ごろからは事態はさらに深刻化。
「心酔している占い師にすがりきっている。ふさぎ込むこともあって、ふた言目には“仕事をやめたい”と漏らしている。引退危機ともっぱらです」(前出の芸能関係者)
 最近では所属事務所も放っておけないようで、「スタッフが交代で自宅近くで見守っている」(週刊誌記者)という。
 所属する松竹芸能では「まだ休養中で、今の段階では何とも申し上げようがありません。解散ですか? ないと思います」というが、コンビ存続は厳しい状況と言わざるを得ない。