2011年6月25日土曜日

AKB江口愛実は“良いとこ取り”CG

だから何って一言に尽きると思う。正直もうAKBとかどうでもいいんですよ。自分自身との戦いに克か負けるかの方がよっぽど重要な事だ。

 アイドル集団、AKB48の新メンバーとして江崎グリコ「アイスの実」のCMで電撃デビューを果たし、“完璧すぎる容姿”からファンの間でCG合成説がささやかれた研究生、江口愛実(16)の“正体”が19日、発表された。やはりメンバーの“良いとこ取り”した架空の人物だった。

 同社によると、CGを駆使して共演するメンバー6人のパーツを合成。前田敦子(19)の目、大島優子(22)の髪と体、板野友美(19)の鼻、篠田麻里子(25)の口、高橋みなみ(20)の輪郭、渡辺麻友(17)の眉を組み合わせた。15日付サンケイスポーツの予想は輪郭と眉以外ほぼ的中していた。

 江口は、14日から同社のHPで先行公開され、20日からオンエアされるCM「アイスのくちづけ」篇に、選抜総選挙で1位の前田や2位の大島ら先輩6人を抑え、センターポジションで登場。発売中の「週刊プレイボーイ」でも、いきなり表紙を飾った。

 名前が商品名、顔のパーツがメンバーに似ていることから、実在する人物なのか?とネット上でファンが議論を交わすほどの騒動に。そこでサンケイスポーツはメンバーのパーツ合成を予想していた。

 江崎グリコの公式HPでは、20日から撮影時のお宝メーキング映像と、特別CM「アイスのくちづけ 江口愛実誕生」篇を公開。同時にAKBメンバーのパーツを自由に組み合わせられる企画「AKB48推し面メーカー」も実施する。江口に負けない美少女を作り出すのは、あなただ!