2011年5月22日日曜日

ベッキー「激やせ事件」体にやさしいご飯が原因だった!

痩せやすい体質はそれはそれで結構大変なんだなあと考えるようになった。太りやすい体質の方はそれはそれでかなり嫌なものだけどどっこいどっこいなのかもしれないね

「痩せすぎじゃない?」という声が上がっていたタレントのベッキー。5月4日(2011年)のブログで「ベッキー激やせ事件」と名付けてその事情を明かした。

実はベッキーはもともと体重が増えにくい体質。普段から「朝ごはんはおかゆを2人前」「お昼ごはんも大盛or2人前」「パスタ屋さんだったら普通のランチセット1人前+ベジタリアンランチセット1人前」と結構な量を食べているが、「胃に穴があいてるんじゃないかな」と疑うほど太らないのだという。

今回の「激やせ」の原因は、しばらくキツいスケジュールが続いたため「体にやさしいごはん」を摂るよう心がけたのが原因。体を気遣ってのことだったが、これが「裏目」に出て、一時は「絶対にここまで落としちゃいけないゾーン」まで体重が落ちてしまった。

本人は「もっとしっかりした体のライン」作りのため増量を目指しており、「いつか、『ほんまでっかTV』でこの体質のことを相談したい」とぼやいていた。