2011年6月12日日曜日

板野友美、ブログで「ごめんね」。順調だったはずなのに…、8位になった心境明かす

さまぁ~ずとやってた番組で知ったけど黄金伝説の時もいたなあ。なんかズルした娘だよな。まあ、ソロデビューできたんだしいいじゃん!

国民的イベントとなったAKB48選抜総選挙で、昨年の4位から8位へ順位を落とし、日本武道館のステージで悔し涙を流した板野友美。イベント後にブログを更新し、短いながらも応援してくれたファンに向けて感謝の気持ちを掲載。また、期待に応えられず「ごめんね」と心境を綴っている。

【関連写真】“ともちん”こと板野友美、露出の高さが裏目に?

板野と言えば、今年1月にAKB48初のソロデビューを果たし、オリコンチャート2位を獲得。人気ファッションブランドイメージキャラクターをはじめ、複数社のCMにも出演しており、もっとも露出度が高いメンバーのひとり。この1年間順調に活躍してきた彼女がまさかの順位に本人も相当ショックの様子で、選抜メンバーでの集合写真のフォトセッッションでは、いつものともちんスマイルを見ることができなかった。

イベント直後ブログに、「本当にありがとうございました。みんなの期待に応えられなかったかも ごめんね。。(原文通り)」とコメントを掲載したが、掲載直後から「ともちん一番!!」「何位でも僕の中では1位です!」「(次のシングルは)8位のポジションでNO.1のパフォーマンスを期待しています。」とファンからの激励コメントが殺到しすでに1万件を超えている。

ブログ文末で「また頑張ります!」と今後への意気込みを見せたが、7月13日に第2弾シングルの発売も決まっており、今回の結果次第で、板野のソロ活動に拍車をかけることが予想される。