2011年6月15日水曜日

AKB“神の新人”江口愛実、CG疑惑!

アイドル軍団、AKB48に新加入し、江崎グリコ「アイスの実」のCMキャラクターで“電撃”デビューした研究生、江口愛実(あいみ=16)に14日、CG合成説が浮上した。名前が商品名に似ていることや、顔のパーツがメンバーたちに似ているとの声もあり、同社には問い合わせが多数寄せられた。江口はオーディション応募用紙に「みなさんの良いところを少しずつ盗んで」と綴っており、果たして真相は…。

 “完璧すぎる研究生”に驚がくの疑惑が持ち上がった。

 江口は20日から全国でオンエアされる新CMで、選抜総選挙で1位に返り咲いた前田敦子(19)や同2位の大島優子(22)を抑え、いきなり“センター”で登場。発売中の「週刊プレイボーイ」(集英社)で表紙を飾りその美ぼうが注目される中、ネット上では、江口が“実在”する人物かどうかの議論が活発化している。

しょうもな。いちいちさわいでるファンもコレを考えたやつもしょうもな!
 
名前が「江崎グリコ 一口フルーツジェラート アイ(愛)スの実」を連想させ、同商品のHPに掲載されているプロフィルの誕生日(2月11日)が同社の創業記念日にあたり、さらに、特技の陸上競技がグリコのマークをイメージさせるなど符合点が多いためだ。

 また顔のパーツで、目が前田、鼻が板野友美(19)、口が篠田麻里子(25)にそっくり。身長・スリーサイズ(1メートル52、B82W55H81)が大島と一致しているところも出来すぎている。「アイスの実」のHPに掲載されている研究生のオーディション応募用紙には「AKB48のみなさんの良いところを少しずつ盗んで、今までにないアイドルを目指します!!!」と綴られているから、謎は深まるばかりだ。

 グリコの広報IR部によると、新CMがウェブ上で先行公開された14日に「数十件の問い合わせが寄せられた」という。「CGで作られた人物なのか?」というサンケイスポーツの取材に「現時点ではお答えできません」とし、「話せる時期がきたらウェブ上などでお知らせします」と意味シンな答え。集英社は20日発売の次号で続報を掲載予定という。AKB48の運営会社AKSは肯定も否定もせず「20日以降に詳細について明らかにします」と話しており、近く“真実”が明らかになる。

 一方、AKBはこの日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われたライブイベント「LOVE in Action Meeting」に出演したが、江口について語らなかった。