2011年5月25日水曜日

鳥居みゆき、小森純プレゼンツで1泊3日ハワイ弾丸旅

ハワイね行った事無いけどあったかい場所なら楽しそうだなあ

5月28日(土)の「世界!弾丸トラベラー」(日本テレビ・読売テレビ系)で、「小森純プレゼンツ 鳥居みゆきとハワイを楽しみたい」が放送される。

週末を利用した短期集中型の旅=「弾丸トラベル」の様子を届けるこの番組。今回、ハワイに行くのは初めてという鳥居に、たびたびハワイを訪れているという小森がとっておきのスポットを案内していく。なお以前、鳥居は別の番組で「小森のことが好きではない」と発言。小森にとっては「大好きなハワイを案内して仲良くなりたい」という願いを込めての旅でもある。

ハワイの空港に到着すると「暑さや日差しが嫌い」と鳥居のテンションは下降線を辿るものの、小森にオープンカーやイケメンのドライバーを用意された途端、上機嫌に。現地でパスタやケーキを一緒に食べた後、鳥居は小森が推薦する衣料品店で、女の子らしいワンピースを照れながらも試着する。

そのほか、水が苦手で海に入るのは20年ぶりという鳥居が、砂浜でおそるおそる水辺へ。また小森は「夕日はどこで見ても同じ」とうそぶく鳥居を連れて、お勧めの夕日スポットを紹介する。

今回の旅は1泊3日のスケジュールで、現地滞在時間が26時間55分。前後編2週にわたって放送される鳥居と小森の弾丸ハワイ旅をぜひ楽しもう。