2011年6月17日金曜日

ウィキリークス創設者アサンジ容疑者との昼食、4.6万円で落札

小汚いおっさんと一緒にメシ喰って何が楽しいのかよくわかんないね。どうせなら可愛い子と食べた方が美味いと思うけどなあ? 

[ロンドン 14日 ロイター] 内部文書公開サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ容疑者と一緒に昼食をとる権利が米ネット競売大手イーベイでオークションにかけられ、提示価格1人当たり350ポンド(約4万6000円)で8人が落札した。

 イーベイのウェブサイトによると、昼食会は7月2日に3時間程度行われ、アサンジ容疑者のほかスロベニアの哲学者スラボイ・ジジェク氏も同席する。場所はロンドンのレストランということだけ判明している。

 オークションの収益はウィキリークスの活動資金に充てられるが、詳細は明らかになっていない。

 アサンジ容疑者は昼食会の後、ジジェク氏と共に「ウィキリークスが世界に与えた影響、そして未来に対する意義」について公開討論を行う予定。

 一方、毎年恒例となっている米著名投資家ウォーレン・バフェット氏(80)と昼食を共にする権利のオークションは先週、過去最高額となる約263万ドル(約2億1200万円)で落札された。