2011年5月16日月曜日

活動休止のオセロ中島 同居占い師から「ミント食え」の勧め

オセロね、別段好きなコンビでもないし個人的にはどうでもいいが、心が衰弱している人を放っておくのはあまりよくないかもしれないね

「彼女は、どうやら一風変わった同居人と共同生活を送っているらしいんです。復帰のメドもまったく立たないし、このままでは引退という恐れもある」

あるテレビ関係者がこういって心配するのは、人気女性お笑いタレント、オセロの中島知子(39)のことである。

4月9日から3週連続で生放送のレギュラー番組『知っとこ!』(TBS系)を欠席。25日には突然“休養宣言”を出し、現在は3本のレギュラー番組をすべて降板、テレビから姿を消している。

表向きの理由は「体調不良」で、本人も事務所を通じて「早く復帰できるよう治療に専念したい」とコメントした。しかし、いまだ病名は不明のままで、復帰時期も未定というのはなんとも不可解だ。

ある芸能プロダクション関係者は、「中島が休養に踏み切ったのは、同居人のアドバイスが大きかったのでは」と指摘する。

「その同居人は高名な女性占い師で、芸能界ではよく名前が知られた人物。ある大物お笑い芸人が心身のバランスを崩して休んでいたときも、その占い師を頼ったと聞いています。

中島からの信頼も絶大なもので、彼女はその占い師の“ミントをたくさん食べろ”というお告げを毎日実践しているんです。最近では、一日中、ミント味のガムやフリスクを食べ続けているらしい」

トーク番組で見せる図太そうな印象とは裏腹に、繊細で傷つきやすい性格の中島。2年ほど前から指摘されている“激太り”も、恋人・谷原章介(38)との失恋や、相方・松嶋尚美(39)とのすれ違いなどによるストレスが原因だといわれてきた。

「最近も、番組中に“やりたくてやってるんじゃない!”と大声で叫んだという噂が立つなど、精神の不安定さがたびたび指摘されていた。中島にとっては、占い師の存在は大きな心の支えなのかもしれないが、他の人の話には聞く耳すら持たない。周囲は皆、心配しています」(芸能関係者)

占い師との生活について所属事務所に尋ねたが、「プライベートについてはわからない」と答えるのみだった。