2011年2月3日木曜日

「AKB48」元メンバーのAV女優 ブログアクセス数「7億?」で騒動

これってリアルすぎて引くよね。かなりのバカっぷり。日本はヘキサゴンのせいでバカを容認する風潮になってるけど、バカを放置してるとろくでもない結果になるだけだと思うんだけどな。

「AKB48」元メンバーで現在はAV女優として活躍中の「やまぐちりこ」さん(22)が、自分のブログの閲覧数が二日間で「70000万」を超えたと報告。「びっくりしました。嬉しい限りです。ありがとう」とファンに報告した。

ネットではファン達が狂喜したものの、翌日、この数字は間違いだったと訂正を出すことになった。
「昨日と今日で70000万アクセスがありました」

やまぐちさんは2005年10月に行われた「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格して大分県から単身上京、「AKB48」の初期メンバーとなった。当時は中西里菜の名前で活動。舞台やシングルCD「Baby! Baby! Baby!」などに参加し、NHK紅白歌合戦にも出場している。

「AKB48」を卒業したのは08年11月。その後ソロ活動に入り、10年7月に「やまぐちりこ」に改名してヌード写真集を出版。同年8月には「日本中が待望した国民的アイドル やまぐちりこAV DEBUT」でAVデビューした。

ヌード写真集出版を巡っては、AKB48のイメージを傷つける仕事を3年間はしない、という取り決めがあったとし、元所属事務所が出版差し止めを東京地裁に申し立てるという騒動があった。

ちなみに、なぜアイドルからAV女優になったかといえば、ソロのアーティストになる夢を叶えるため。そのステップとして「日本一のAV女優になりたい!」などとメディアのインタビューに答えている。

やまぐちさんは11年3月8日付けのブログで
「昨日と今日で70000万アクセスがありました。びっくりしました。嬉しい限りですありがとう」

と綴った。これを見たファン達は、「7億アクセスもあった」と大騒ぎに。
実は「7万アクセス」の間違い「7億もアクセスあったのか。さすがやなりこてぃん」
「地球の総人口の10分の1以上が、りこてぃんのファンなんだね。りこてぃんのAV見て、元気をもらってるんだよっ」
「真摯にAV女優としての仕事を全うしていることは評価したい」

などといったカキコミが出た。

この2日間のブログの内容は、すっぴんの顔写真公開や、ブログの仕様が変わり、コメント欄がなくなった、といった報告だった。

もっともネットの掲示板では「70000万の万はいらないんじゃないか?」という指摘もあった。山口さんは翌日の9日付けのブログで「訂正いたします」と題したブログを掲載。実は「7万アクセス」の間違いで、妹から「70000万アクセスってすごいね」と指摘され間違いを発見した、と書いている。