2011年7月7日木曜日

山本モナ「引退?いい気なもんだぜ」とビートたけしが怒っている

しょうモナいとしか言いようがないけどまあ仕方ないでしょう。KYなんだから何を言っても無駄ってやつです

「引退? 冗談じゃないよ」
 ビートたけしが本心では怒っているという。先週、引退を表明した山本モナ(35)に対してである。昨年8月に一般人と結婚。モナは「今日から一般人」「山本モナではなく、結婚後の本名である名前に戻り」などとお気楽な態度を取っているが、たけしにしてみれば「冗談じゃない」だ。
 スキャンダルを連発したモナが今日あるのは、たけしが見るに見かねて救いの手を差し伸べ、面倒を見てきたためだ。民主党・細野豪志議員に続いて巨人・二岡智宏選手(現日本ハム)との関係が大騒ぎになった時、モナはCM契約があって違約金が発生したといわれている。その問題の解決も含めてモナを引き取ったのに、事務所にあまり貢献しなかったという。
「たけしはモナにもっと仕事をして欲しかったのですが、仕事よりも“やめたい”と主張して、事務所とずっとモメていました。引退についても直前までやめないと言っていて、当日夕方、コロッと態度が変わって、やめると言い出したほど。それで“今日から一般人”なんていい気なもんです。そんな態度に、たけしがブチ切れているのです」(マスコミ関係者)
 また復帰するなんてことだけは言って欲しくないものだ。