2011年4月1日金曜日

過去の人?高城氏、たけしに一刀両断され雑誌で反論も

こいつの事なんてもうどうでもいいです。正直離婚云々なんて結婚前から予想できてた事でしょう?人間的にダメな2人がくっちたからって幸福になんて絶対になれるわけがない。自分を見つめなおす事をオススメします。

沢尻エリカ(24)との離婚騒動もすっかり忘れ去られているメディアクリエーターの高城剛氏(46)だが、思わぬところで動向が取り沙汰された。

 26日放送のTBS系「情報7daysニュースキャスター」で、キャスターを務めるビートたけし(64)が、「僕が選んだ場所は国内であらゆる原発から最も遠い西表島とブログに書き、避難したと思われるハイパーメディアクリエーター」を取り上げて「この野郎! あいつですよ! 空気読めてないでしょ。ブログに書いちゃいけませんよ」と、名指しこそしなかったものの、高城氏を一刀両断したのだ。

 高城氏は原発事故以後、数回ブログを更新し、自然エネルギーを利用した発電にシフトするよう訴えている。確かに西表島の写真は掲載されているが、同島に滞在しているとの記述はない。

 さすがにカチンときたのか、高城氏は週刊新潮の取材に「ブログには自分たちで風力発電をやるために選んだ地は西表島だ、と書きましたが、なぜ西表島に避難となるのか、わかりません」と反論している。

 避難うんぬんはたけしの早とちりだったのか? それにしても、高城氏の脱・原発論が本人の意気込みほどには注目を集めないのは、沢尻とのゴタゴタで不信感が漂っているせいだろうか。