2011年8月1日月曜日

加藤茶“45歳差”再婚!「若い娘はエネルギー」

とんでもなく凄い事ではあるけど一体どうしてこうなったのかなあ?ちょっとだけ吃驚しちゃったよ!

今年芸能生活50周年を迎えたザ・ドリフターズの加藤茶(68)が、本紙「ぴいぷる」で交際を告白していた年下の一般女性(23)と再婚した。45歳差は、タレントとしては史上最大級の“年の差婚”だ。

 加藤の再婚はきょう1日発売の週刊誌「週刊ポスト」が報じており、若妻は広島県出身の清楚な和風美人。実家は幅広く会社経営をしているとも。知人の紹介で知り合い、交際2年ほどで6月下旬に婚姻届を提出したという。挙式・披露宴は行わなかったが、両家の親族を大勢招いて結納を執り行った。加藤は2003年に18歳年下の妻と離婚している。

 今年2月21日掲載の本紙「ぴいぷる」で加藤は、「若い娘と付き合うと、エネルギーになり、活力になるんですよ。いまは広島県出身の若い娘と交際中です。もちろん、現役バリバリ!」と語っていた。

 加藤は7月31日夜、羽田空港での取材にはノーコメントを貫いた。ただ、所属事務所は再婚の事実を認めている。羽田で加藤を出迎えた車の中には、黒い布で顔を隠した女性がいた。どうやらこの女性が新妻のようだ。

 それにしても、普段職場で年下の女性部下との会話に苦労している世代からすると、加藤のパワーは何ともうらやましい限り?!