2011年5月7日土曜日

スーちゃん、「揖保乃糸」永久CMキャラ

それはとっても素敵な事だと思います。彼女の突然の訃報は残念でしたが、これからも彼女がCMの中で輝き続ける事ができるのはファンの人にとっても嬉しい事なのではないでしょうか?

21日に乳がんのため死去したアイドル3人組、キャンディーズの元メンバーで女優、田中好子さん(享年55)が19年間CM出演したそうめん「揖保乃糸」が、田中さんを永久CMキャラクターとして起用することが26日、分かった。

 田中さんは乳がんを発症した1992年から出演。同商品を製造、販売する兵庫県手延素麺協同組合(本社・たつの市)は、公式HPでCM継続を望む声が相次いだことを明かし、「田中好子さんには永遠に『揖保乃糸』を見守っていただきたい」と発表。「今後は『揖保乃糸』と『田中好子さん』の19年間を振り返りたい」とし、HP上で過去のCMや撮影風景を紹介していく。

 また、全国のレコード店には田中さん死去翌日の22日からキャンディーズのアルバムに注文が殺到。特に2002年発売のベスト盤「GOLDEN☆BEST」は品切れ状態で、28日1万枚が追加出荷される予定。

 6月8日には、全シングルA面18曲を収録した「GOLDEN☆BESTキャンディーズ コンプリート・シングルコレクション」(ソニーミュージック、2000円)が発売される。

 また、各局では追悼番組が続々と決定。5月1日深夜2時からTBS系「筆談ホステス」(昨年1月放送)、8日午後1時5分からNHK総合「鳥帰る」(96年)、同日午後4時半からNHKBSプレミアム「わが愛しのキャンディーズ」(06年)、28日午後5時40分からTBS系「ひまわり~夏目雅子、27年の生涯と母の愛~」(07年)が放送される。