2011年2月23日水曜日

「ロンハー」イベントで50TA熱唱、ロンブー、鳥居が見守る

ロンハーのDVDは個人的に寝起きドッキリのヤツとか出川のプロポーズとかを見たい。ドッキリシリーズは本当に面白いんだよな。蛍原とかの引っかかったヤツとかも見たいんだけど収録はされないかもしれないなあ

本日2月6日、東京・六本木ヒルズアリーナにて「ロンドンハーツ」DVD第2弾(vol.4、vol.5)の発売記念イベントが開催され、番組MC・ロンドンブーツ1号2号のほか、鳥居みゆき、「50TA」としてこの番組でアーティスト活動を展開している狩野英孝が登場した。

DVD の内容について、ロンブー淳は「ロンドンハーツの12年分がぎっしり詰まっています」とアピール。また「特に『被害者の会』(vol.4収録)のリナがほんとムカつく女で……」と、かつて番組に出演した“魔性の女”にあらためて怒りを露わにしたほか、「青田さんにも会いたい」と以前よく出演していた青田典子にラブコールを送った。

ロンブー亮は「『ザ・トライアングル』(vol.4収録)ですごくイカつい男が登場するが、彼が追い込まれたときのテンパリ方が見どころ」とコメント。「鳥居みゆき24時」(vol.4収録)で私生活を隠し撮りされたあげく、落とし穴に連続で落とされた鳥居は「(落とし穴の底で)1回ブラジルまで見てきました」と綺麗にボケていた。

続けて、このイベントに詰めかけた約1000名のロンハーファンから盛大な「50TAコール」を浴びながら、50TAが登場。DVDのキャンペーンソング「Dynamite Vitamin Dvd~魂 soul~」のほか、バラード曲の「涙」、そしてアップテンポな「ノコギリガール」「Perfect Love」の計4曲を熱唱し、ロンハーファンを喜ばせた。

50TAの曲間トークにはロンブーらも合流。「ここ六本木、いや“ギッポンロ”で革命を起こせたら」とアーティスト気分の50TAに、淳が「“ギロッポン”じゃなくて? 話が噛み合わない。超イカれてるなコイツ」と呆れながらも丁寧にツッコミを入れていた。

DVDは2月2日に2巻同時発売。各2枚組のフルボリュームで、大きな反響を呼んだ企画が多数収録されている。番組ファンはぜひ手に入れよう。