2011年9月5日月曜日

【エンタがビタミン♪】「成功するタイプ」「ピンでもやっていける」。くりぃむしちゅー解散の危機!?

ある番組内で、くりぃむしちゅーの有田哲平が企業で成功するタイプと太鼓判を捺されていた。「ピンでもやっていける」の言葉に相方の上田晋也の反応は?
この2人はかなりバランスが良いコンビだと思う。中堅と呼ばれていたけどそろそろ師匠クラスになりつつあるのかもしれないね


『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)の中で自律神経についての講義が行われた。交感神経と副交感神経のバランスが悪いと自律神経バランスが崩れて、肩こり、腰痛、風邪など様々な体調不良に見舞われるらしい。逆に自律神経のバランスが良いと何をやっても上手くいくようだ。

この日の出演者の中で、誰が一番自律神経のバランスが良いのか発表された。No.1に選ばれたのはくりぃむしちゅーの有田哲平。先生から「こういう方は何をやっても上手くいく」「企業家で成功されている方は、こういうバランスを持っている」と絶賛されていた。しかも「収録前にこれだけバランスが良いということは自分の仕事を計算していて、手を抜く所とそうじゃない所を計算している」と先生から言われた有田。しかし、相方の上田晋也には「全力で(仕事を)やれ!」と怒られてしまった。さらに「コンビで(仕事を)やられていますが、ピンでもいける」とこれからは一人でもやっていけるとまで言われた有田。これには上田が「有田さん、捨てないで」と言うほどであった。

これまでは上田の司会業などの仕事が増えて、上田がピンで成功するのではと言われていたくりぃむしちゅーだが、有田の方がピン向きとは意外な結果であった。冗談で「捨てないで」と言っていた上田だが、くりぃむしちゅーのコンビの仲の良さは有名で、コンビ結成以来お互いの誕生日にプレゼント交換をしているほどである。一人の仕事が増えることがあっても、この先もコンビでお茶の間を楽しませてくれるだろう。