2011年2月2日水曜日

主軸は時貞!「特攻の拓」が月刊ヤンマガで“復活”だよォ?

おい!時貞は好きだったけどさ、新しく描くなら昔のあの尻切れトンボ的な最終回の決着をつける方に尽力して欲しかった。とりあえずコミックになったら読んでみたいとは思うけどどうなるんだろ?

本日3月9日に発売された月刊ヤングマガジン4月号(講談社)より、佐木飛朗斗原作、所十三漫画による新連載「疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day's~」がスタートした。

「疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day's~」は1997年まで週刊少年マガジン(講談社)で連載されていた「疾風伝説 特攻の拓」のスピンオフ。本編の1年前が舞台で、主軸となるキャラクター・天羽セロニアス時貞がニューヨークを訪れる場面から物語が始まっている。

なお「疾風伝説 特攻の拓」は新装B6版が今夏より刊行されることが決定。こちらも楽しみに待ちたい。

また今号より加瀬あつし、和久井健、地獄のミサワによるトリビュート企画「ぶっこみのあつし&健&ミサワ」も3カ月連続で掲載。今号では和久井が「新宿スワン」の主人公タツヒコの誕生エピソードを明かす「疾風伝説 特攻の龍彦」を描いた。次号では地獄のミサワが登場する。

このほか月刊ヤングマガジン4月号には、映画「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」の公開を記念して3Dメガネが付属。カラー口絵に掲載された映画の場面を立体視して楽もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿